ヤマハ バイクレンタル
無料会員登録
MENU
おすすめツーリングコース おすすめの理由 ご利用者の声 レンタルのながれ 店舗一覧

  1. トップ
  2. おすすめツーリングコース
  3. 午後出発でも満喫!心地よい海沿いを走るショートツーリング

午後出発でも満喫!
心地よい海沿いを走るショートツーリング

ヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前からスタートして景色を堪能しながら海沿いを心地よく走る、午後出発でも満喫のショートツーリングコースをご紹介します。

午後出発でも満喫!心地よい海沿いを走るショートツーリング

所要時間 4時間
車両 NMAX125、TRICITY125
基本料金 4時間レンタル 4,500円(税込)
ルート情報

ヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前

今回はヤマハ バイクレンタル福岡空港国際線前から、4時間レンタルでショートツーリングに行ってきました。旅の相棒は、NMAX125と運気が上がるイエローカラーのTRICITY125の2台です。

最初の目的地は福岡市の西に位置する糸島市にあるスポット≪桜井二見ヶ浦≫です。今回はヤマハ レンタルバイク福岡空港国際線前を午後14時頃に出発し福岡市を西方面に向かいます。

福岡市内を博多から天神方面へ向かいます。さらにそのまま西方面へ進み今回は生の松原を経由して今宿方面へ向かいます。

今宿からは県道54号線を北上し途中人気スポット≪大原海水浴場≫や≪福岡海釣り公園≫を通過します。心地よい海沿いの道を走ります。

桜井二見ヶ浦

最初の目的地≪桜井二見ヶ浦≫が見えてきました。当日は天気も快晴で四輪駐車場は満車の状態でしたが何とか二輪駐車場へバイクを駐車することができました。
「日本の渚100選」「日本の夕日100選」にも選ばれた絶景ポイントです。
砂浜にある鳥居としめ縄で結ばれ夫婦のように並んでいる2つの巨岩(夫婦岩)を見ることができます。
岸から約150メートルの沖合に仲良く並んだ姿は、縁結びや夫婦円満のシンボルとなっています。※写真ではしめ縄が見えにくいですが。

縁結びや夫婦円満のシンボルですので若いカップルや家族連ればかりです。映えスポットでは写真を撮る人達の列ができています。
当日はお昼の訪問でしたが夕暮れ時は美しい夕日が見られるスポットです。  

絶景を満喫した後は最高のスウィーツをいただきます。桜井二見ヶ浦から少し西方面にあるお洒落なカフェ≪Bistro&Cafe TIME(ビストロアンドカフェ タイム)さん≫に到着です。

Bistro&Cafe TIME (ビストロアンドカフェ タイム)

目の前に砂浜が広がる素敵なカフェです。
カフェの隣には今流行りのグランピングやキャンプ、BBQもできる≪ラズパークリゾート≫というリゾート施設もありました。

カフェで十分に休憩を取り出発します。再び桜井二見ヶ浦を通過し福岡市内訪問へ戻ります。帰りは生の松原を経由し百道浜方面へと向かいます。

福岡タワー

最後の目的地≪福岡タワー≫に到着しました。地上高234メートルのタワーは、 間近で見ると迫力があります。

そしてヤマハ レンタルバイク福岡国際線前へし無事帰着。本日の走行距離は約70km程、途中少し渋滞していたこともあり予定時間を少しオーバー。

皆さんも空いた時間でFukuoka Cityを満喫してみてはいかがでしょうか。

注:当ページ上に記載している料金などの情報はすべて2022年7月時点のものです。

おすすめのサービス

  • 大人のバイクレッスン
  • レンタルボートはマリンクラブ・シースタイル
  • ヤマハ楽器レンタル・防音室レンタル「音レント」
  • TENTAL