「YAMAHA Rider's Cafe」へヤマハ バイクレンタルでGO with YOU
2022年5月27日 近畿
こんにちは。
ヤマハ発動機販売の原田です。
木々が茂り始め、自然が生き生きと育つ季節になってきました。夏の気配は感じるものの、まだ春の涼しい季節を感じられるツーリングには最高のシーズンです。
ヤマハでは多くのみなさんにツーリングを楽しんでもらうきっかけ作りにと、ライダーのみなさんがツーリングの途中にホッと一息つける場を提供する「YAMAHA Rider's Cafe」を全国10会場にて開催します。
ヤマハファンならどなたでも参加いただけるイベントです。
バイクを持っていなくても行ってみたいという方に、ヤマハ バイクレンタルを利用して参加するという方法のご提案です。
ということで、いざ、ヤマハ バイクレンタル大阪箕面へ。
相棒として、大型二輪免許は持っているけれど、バイクに乗る機会が少ない方にも乗りやすいMT-07をチョイス。
ボディは軽くてコンパクトでスリム、エンジンは全域にわたって滑らかでトルクフルな2気筒エンジン。是非お試しくださいね!
「YAMAHA Rider's Cafe」はツーリングライダーをお迎えするべく9時から開場していますので、まずは高速道路を利用して最短ルートで会場へ直行!
1時間ほど走り、日吉ダムに近付くと緩やかなワインディングになっています。車両重量が184㎏と軽量なMT-07だとワインディングでの切り返しも軽やかで、意のままに操れる感覚が気持ち良いです。
会場近くになるとヤマハライダーの姿も増えてきて、つい気分も盛り上がってきます。
そして、本日の会場である日吉ダムに到着! 既にたくさんのヤマハファンの方が来場されています。
スタッフに誘導されてバイクを駐輪スペースへ。
受付で「My YAMAHA Motor Web」会員証を提示すると、参加記念のオリジナルドリップコーヒーとステッカーがもらえます。
事前に会員登録しておくことをお勧めします。
来場の記念にブースの前で記念撮影。
会場にはバイク展示もありますので、気になることはお気軽にスタッフにお聞きください。
せっかくイベントに来たので、参加されているライダーのみなさんに話かけてみました!
レンタルでも同じヤマハファン、バイク談義で距離感が近くなれるのが良いですね。
こちらのお二人は会社の同僚だそうです。
MT-10のお客様の勧めでMT-03をご購入されたとのこと。お二人でツーリングに行かれることも多くMTワールドを楽しんでらっしゃいます。
MTシリーズに乗っていただいているお二人なので、"M"と"T"を身体文字で表現してくれたノリの良さに感謝です!
別ブログ「YAMAHA Rider's Cafe開催@日吉ダム」では、イベントの様子も詳しくレポートされています。参加いただいているライダーのみなさんの色々なポーズも見どころです。ちなみに私はヤマハ バイクレンタルの"レ"ポーズで撮影。
続いて、お揃いのSR400ファイナルエディションでお越しのお二人。
イベントの前日も京都市内でナイトツーリングを楽しまれたそうです。ナイトツーリングで撮影した写真も見せていただきました。とても幻想的で素敵な1枚でした。(皆様にお見せできないのが残念です)
到着したばかりの頃は駐車スペースにも余裕がありましたが、あっという間に満員御礼です。
ツーリング途中の立寄りのつもりが、ヤマハファン同士の話が楽しくて、ついつい長居をしてしまいました。
そろそろ帰ろうと思います。
行きはイベントが楽しみで直行でしたが、帰りは気ままに山あいの道で景色や季節を楽しみました。
初夏の風景が目と心を潤してくれる様で、とても心地良い気分です。
里山では田植え後の風景が、山あいではうぐいすの音も聞こえてきます。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。そうこうしているうちに、返却の時間が近付いてきました。そう言えば、随分日が長くなりました。季節の変化を身近に感じられるのもバイクならではですね。
帰宅後はYAMAHA Rider's Cafeでもらったオリジナルドリップコーヒーを淹れ、にわかバリスタ気分。コーヒーのお供に、今日の写真を眺めながら、楽しい旅の余韻に浸りました。
バイクを返却した後も、身体にほんのりバイクの感覚が残っています。とても充実した1日でした。
YAMAHA Rider's Cafe
は残り9会場で開催予定です。ヤマハ バイクレンタルを利用してあなたも参加してみませんか?
バイクを所有していないライダーの方もヤマハ バイクレンタルなら手軽に参加することが可能です。
お近くの店舗はヤマハ バイクレンタルWEBサイトでご確認ください。