加盟店からのお知らせ
お知らせ●ツーリング●愛車セロー250で伊吹山に行ってきました!
ヤマハ バイクレンタル名古屋徳川の服部です。
皆さんGW中のバイクライフはお楽しみいただけましたでしょうか!
GW中に当店でご利用いただいた、お客さまの何人かが伊吹山にツーリングに行かれて
『まだ雪があったよー』『とっても気持ちよく楽しかった』『琵琶湖が見えるんだヨ~』
と、楽しそうなお声をいただいたので、ムクムクとバイクに乗りたい衝動にかられまして
GW明けのお休みに
愛車セロー250(嫁さん名義。。)で、伊吹山へソロツーリングに行ってきました!
ヤマハ バイクレンタル名古屋徳川から伊吹山山頂の駐車場までは
高速道路を利用して 走行距離およそ70キロ 時間にして 1時間半 ほど
ビギナーの方にちょうどよいコースです。
名神高速道路 関ケ原ICで降りて、伊吹山ドライブウェイの入り口までは30分ほどで迷うことなく行けちゃいます。
伊吹山ドライブウェイは季節、イベント開催や天候によって通行時間が変わったり、通行止めがありますので、出発する前にホームページやSNSなどの情報をご覧になることをお勧めいたします。
ちなみに126cc以上の自動二輪車が通行可能で料金は2,200円となります。
ドライブウェイを上っていく途中に 琵琶湖が見えますが 華麗にスルーして安全運転で 進みます。
山頂駐車場に到着すると、静けさとがとても心地よく、心があらわれます。
伊吹山山頂から見おろす 琵琶湖がとってもキレイでした!
帰りは、滋賀県長浜市に抜けて黒壁スクウェアを散策
つるやパンの『まるい食パン専門店』で 昼サンドを食しました!
もちろん中身はサラダパンの具材です。美味しかったです。
ぜひ、ツーリングスポットの参考にしてください。
バイクライフを楽しみましょう!
伊吹山ドライブウェイホームページ
まるい食パン専門店
気に入ったらフォローしてください。店長が元気になります。


